脂肪燃焼 心拍数 自転車

日本語で読める IT名文書 三選
pplog の方に書いたけど、別にブログに書けばいいかと思い直したので投稿。Slack でチャットしてて、なんとなくこれ面白いよ URL を共有する機会があったので適当に選んだもの。 伽藍、バザール、ノウアスフィア、おなべ(3) http://www.artonx.org/diary/20120411.html#p01 (続きを読む)

エプソン、脈拍計測機能搭載のGPSスポーツモニター「SF-810B」「SF-810V」を発売
‎2014年10月2日‎
これにより胸ベルト(ハートレートモニター)を装着せずに脈拍計測が可能となり、心拍トレーニングを手軽に行える。また毎秒の脈拍計測とGPS信号測位をしながら、連続20時間の動作を実現した。 脈拍センサーは血流の変化で脈拍数を毎秒計測する。これは手首の血管にLED光を照射することで、血中のヘモグロビンが光を(続きを読む)

有酸素運動について 心拍を強化するトレーニングと脂肪を効率よく燃焼するト…
有酸素運動について 心拍を強化するトレーニングと脂肪を効率よく燃焼するトレーニングのやり方は異なりますか? 私は目的は脂肪の燃焼と言いながら、自転車エルゴメーターを心拍数170/分くらいで、実践しています。 大体3~40分くらいで。 しかし、運動生理学的には、最大心拍数の60%で行うべきらしく、私は20歳なので、220-20×0.6=120/分となってしまいます。 心拍数120/分ではあまりにも楽すぎるのですが、やはり60%の運動強度での有酸素運動を実践すべきなのでしょうか? また、goodなやり方があれば教えて下さい! ご回答お待ちしております。(続きを読む)

自転車と食事制限で90kgから-40kgの短期ダイエットは可能か
25歳無職、身長170cm、体重91kgの男性です。 先日投稿してから2週間ほどになりますが、一向に体重が減りません。 とりあえず食事制限から…と思って朝晩の炭水化物を抜き、高カロリーな食…(続きを読む)


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