運動 ダンス

35歳を過ぎたら「内臓に運動」させろ! | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済 …
2015年12月10日 … 年を重ねるにつれ貫禄が出るのはいいが、ベルトの上にはみ出す“おやじ腹”はいただけ
ない。でも面倒な運動はしたくないし、飲みの誘いも断れない。ダイエットなんて遠い話…
…と諦め気味の男性諸君、大丈夫、男は思い立てばすぐに痩せる …(続きを読む)

運動によるダイエットの効果が出ない… 現在、一年半かけて運動中心のダイエットを…
運動によるダイエットの効果が出ない… 現在、一年半かけて運動中心のダイエットをしているのですが イマイチ効果が出ず悩んでいます。 まずは必要になると思われる当方スペックを記します。 性別 男 年齢 32歳 身長 176.5センチ 体重 95キロ 体脂肪 26パーセント 一日の生活のサイクル 6時半 起床&朝食 9~12時 仕事(事務) 12時 昼食&昼寝 13~18時 仕事(事務) 19時半 夕食 20時半~22時半 ジム 24時半 就寝 運動歴 5歳~22歳まで水泳をやっていました。 2年前までの体重は115キロ。 以前、食品会社で7年程製品開発担当をしており、 オーナーからの職務命令として、 試作商品を全て食べる義務があり その結果、学生の頃より45キロ太ってしまいました。 115キロまで太ったところで、 命の危険を感じ退職。(正確にはオーナーに対し改善要求し、それが反逆行為ととらえられ実質的には解雇。) 退職直後は、精神に不安定になり 二週間ほとんど食事が喉を通らず20キロ減。(現在の体重と同じ) そこからは食事量を基礎代謝相当にしております。 しかし、これでも、まだまだ太っているわけでして 一年半ほど前にジムに通い始めましたが 全く効果が出ず、悩んでいます。 ジムでのトレーニングメニューは 筋トレ(マシン中心) 20~30分 エアロバイク 心拍数120前後で60分 水泳 30分~60分。 ジムの混雑状況によって 多少の前後がありますが、 このメニューを週5~6日程度行っています。 加齢による効果減はあるとは承知しているのですが 学生の頃は、これとほぼ変わらないメニューを行って 身体を作っていたので効果ないメニューとは 考えにくいと思っております。 しかし、ダイエットの停滞期にしては一年半も長すぎる気もします。 食事に関しては 一般的なダイエッターから見ると多いかもしれませんが 必ず1800~2000カロリーとし 基本的に運動で痩せることを念頭に、無理のある事はしていないつもりです。 ※一応、元食品会社の製品開発のプロですので、カロリー計算で大幅なミスがないはずです… 一年半続けてきた中で 感覚的には体力は上がってきている実感はあるのですが 体重(体脂肪)、体型が全く変化ないのは、なぜなのでしょうか? スタートの不本意ながら結果的になってしまった無理なダイエットによって 脂肪を溜めやすい体質になってしまったのでしょうか?(続きを読む)

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